【ポケモンSV S14水統一 最終415位】

みなさまお疲れ様です。スコールです。 記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今回はシーズン14にて使用していた水統一パーティのご紹介です。 以下常体。 【使用構築】 【コンセプト】 ・タイプ統一特有の強烈な選出誘導、テラス択の絞り込み…

【ポケモンSV 水統一でランクマッチシーズン11 シングル 最終レート2125 56位】

みなさまお疲れ様です。スコールです。 今回は、自分が使用していたパーティの構築紹介となります。 ただ、シーズン8・9の時に使用していたものとほとんど変わらないパーティとなりますので、前回と重複する内容があるかと思いますが、なにとぞご了承くださ…

【ポケモンSV 水統一でランクマッチ シーズン8・9構築】

こんにちは。スコールです。 今回はS8・S9で使用した構築の紹介となります。 途中細かい調整等を挟んだりもしましたが、2シーズンともほぼ同じ構築であったため、ひとつにまとめての紹介です。 ヒスイ組・準伝説も多数解禁されたレギュレーションDでしたが、…

【ポケットモンスターSV 水統一でランクマッチシーズン6 シングル 最終レート2004 271位】

みなさまお疲れ様です。スコールです。 今回は久しぶりの水統一ランクマッチ、構築記事を書かせていただきます。 【構築経緯】 ドヒドイデ+草テラスタルヤドキングの再生力コンビの受けサイクルがかなり強く感じたので、そのふたりを中心としてパーティーを…

【ポケモンSV ランクマッチシングル 霊統一 最終1218位】

みなさまお疲れ様です。スコールです。 今回は、自分がポケモンランクマッチにて使用していたパーティのご紹介です。 先月からあまり大きく変わるところはありませんでしたが、テラスタルなどの微調整がうまくハマっていい形で終わることが出来たと思います…

【ポケットモンスター剣盾 水統一でランクマッチシーズン35 シングル 最終580位レート1806】

【ポケモンランクマッチシーズン35 最終580位 レート1806】 毎度どうもです。スコールです。 来月から剣盾のランクマッチが期間無制限になり、実質今月が最後のランク戦となりましたね。 今回は、自分が使用した水統一パーティのご紹介をしていきます。 よろ…

【シーズン31 水統一でランクマッチ 最終レート1902 235位】

ご無沙汰しております。スコールです。 今回は、ポケモン剣盾ランクマッチシングル シーズン31にて 自分が使用していたパーティ構築の紹介となります。 ぜひご一読くださいませ。 【パーティコンセプト】 ①詰ませ性能と抜き性能を両立できるめいそうカイオー…

【ポケモン剣盾公式大会 水統一でジムチャレンジ】

毎度どうもです。スコールです。 今回は、先日行われたポケモン剣盾公式大会「ジムチャレンジ」にて 自分の使用していた水統一パーティのご紹介をしていきます。 今回のパーティですが、普段から使用しているポケモンたちが多く採用可能枠に入っていてとても…

【シーズン23-水タイプ統一】【最終91位 レート2025】

お世話になっております。スコールです。シーズン23も無事終了いたしまして、ほっと一安心しております。現状のルールもひとまず終了ということで、パーティを解体するのはとても悲しくはありますが…今回は、僕がランクマッチシーズン23にて使用していたパー…

【ポケットモンスター剣盾シーズン22】水統一でランクマッチ! サブメンバー編

こんにちは。スコールです。 今回は、前回紹介出来なかったパーティメンバーたちのご紹介です。 惜しくも最終メンバーには残りませんでしたが、途中まで大きく活躍してくれた子たちばかりです。 それではよろしくお願いします。 ガマゲロゲ 特性 すいすい 性…

【ポケモン剣盾シーズン22】水統一でランクマッチ

・はじめに おはようございます。スコールと申します。 初めましての方は初めましてです。 今回は、ポケットモンスターソード・シールド ランクマッチシーズン22にて、水統一でレート2000を達成した際の記事を書いていこうと思います。 よろしくお願いします…